ババ商店だより

シードーナツイルカプール組立、設置及びイルカ搬入作業

 7月3〜5日の3日間でイルカプールの組立、設置作業のため、上天草市松島町にあります、わくわく海中水族館“シードーナツ”へ行ってきました。

組立作業では粕谷製網さんからフロートの結び方を教わり、
水族館のスタッフの方、新興アルマー工業の方、私たちとで作業しました。

その後、フロートをつけ終わった枠には、
天草森林組合から来ていただきました大工さんたちで木材を取り付け、
組立は岸壁から前田クレーンさんのクレーンを使い、
海上で組立を行いました。
初めての作業と引き潮に追われながら、悪戦苦闘してなんとか終了。


シードーナツまでは遊覧船で引っ張っていき、皆様のご協力のもと無事に設置することが
できました。

 
 
 


7
11日 待ちに待ったイルカ到着の日です。

皆さんいい緊張感の中、準備をしてイルカを待ちます。

この日もですが熊本のテレビ局のKKTの方も来られ、
芸人のもっこすファイヤーさんも搬入の作業を手伝っていただきました。


イルカが来る前に鬼塚工場長がインタビューを受けました。


 

いよいよイルカ到着。


 

横断幕は、イルカ搬入を引き受けていただいた戸馳運輸社長夫人が
作成してくれました。


 

イルカを生簀に運ぶのに11秒を争う環境の中、
全員が“イルカを無事にイケスまで運ぶんだ”という、
一つの想いで協力し、素晴らしい搬入作業でした。


無事にイケスの中で元気に泳いだときには、拍手喝采で感動しました。

 
  

 

海上の運搬は小林水産さんにお願いしまして、
イルカを想い、丁寧に作業してくださいました。

 
 

今回の組立、設置、搬入に携わっていただきました皆様、
本当にお疲れ様でした。

また、こんな素晴らしい場面に立ち会えたことに感謝します。

 

オープンは720日からしておりますので、
地元の方々、このブログをみて下さった方、

お誘い合わせの上、是非一度“シードーナツ”へ足を運んで下さい。

イルカに癒されますよ。
 
                        

                        本社 井上・福田


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

表示中の記事

カテゴリー

アーカイブス

コメント

リンク

プロフィール

ブログ内検索


Copyright©2012 ババ商店株式会社 All Rights Reserved.