ババ商店だより

第1回ウォークラリー

 

 平成29年3月11日 AM8:50(快晴)

 

 準備はいいですか?

 いよいよ第1回ウォークラリーのスタートです。 

 

 苓北町のシープル前で余裕の1枚

 (スタート前にドリンクで乾杯)

 

 

 

 

 

 すごく気持ちの良い天気で、

 まだ楽しいばかりです。

 

 これからどんな試練が待ち

 かまえているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 スタートして1km地点

 

 もう遅れ始めている人がいるよ

 がんばれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 先頭は馬場社長!!

 

 いいペースで歩いています。

 

 『どこでリタイヤするか楽しみです

           (藤本談)

 

 

 

 

 

 

 どんどん差が拡がっていますよ!!

 

 まだ1/5です

 営業の2人は大丈夫かな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鬼池港に到着 あと10km

 

 最後尾の営業2人が追いつくまで

 ゆっくり休めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとゴールまで2.4km

 

 残すは心臓破りの坂だけ!! 

 

 『あの坂がきついんですよねー』(松下)

 

 

 

 

 

 

 

 PM2:30

 36000歩(約25km) 余裕のゴール

 

 もう1回同じコースを歩けと言われれば

 歩ける自信あり?!

 

 

 

 

 

 

 

 PM3:00

 何とか全員無事ゴールしました。

 

 みんないい顔してますね!!

 天気が良すぎてみんな真っ黒に日焼けしました。

 

 お疲れ様でした。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 


テント倉庫5

本社に設営中のテント倉庫は、扉が付き、照明が付き、
白亜の殿堂ならぬ、白亜のテントができあがりました。ъ( ゚ー^)♪

  

  


テント倉庫4

連日、本社の岩下です。(。・_・。)ノ

昨日は、雨の中、屋根の取り付けと、いよいよ機械が搬入されました。
 
 
蛇腹折りのテントを中央に持ち上げ、左右に広げていきます。
本来、壁が取り付く前に屋根が出来る予定で、上の2枚の写真は、その時のものです。
残念ながら、この日は、強風で取り付けができず、
今回は、壁が出来た後だったのでちょっとわかりにくい写真ですみません。<(_ _)>


  
左右に広げたテントを、徐々に広げて、屋根が出来ました。ヽ(^o^)丿

  
昨日は、雨で、機械の搬入前に、人海戦術で水を掃き出します。()´д`()

今日も、朝から、雨模様ですが、扉の取り付けが行われています。

 
扉もテント素材(@_@;) 

  
機械の調整も順調です。

テント倉庫3

本社の岩下です。
昨日に引き続き、テント倉庫の壁が4面出来上がりました。

でも、まだ屋根がありません。( ;∀;)

高所作業車の中の人と比べると、大きさがわかるでしょうか。

↓道路側入り口から見たところ

   
↓倉庫前から見たところ

倉庫前から撮ったら、全景が入らず、テント倉庫と知らないと何かわかりません・・・(;A´▽`A

テント倉庫2

本社の岩下です。

本社に設営中のテント倉庫も、順調に建設が進んでいます。

  


昨日までの、天気からうって変わって、強風となり、作業はとても大変そうでした。

  

新年会

本社の岩下です。

東北工場から、帰熊された社長から、新年会の写真を提供してもらいました。



       


東北工場の大家さん青木夫妻です。
社員一同、公私共にお世話になっています。
九州から行った社員の食事の世話まで、家族同様のお世話をいただいてます。
本当に感謝です。
青木さん夫妻に出会っていなければ今の東北工場は開業できなかったと思います。(社長談)


小林さんは食べてました。
本当にきれいな氷でした。


秋田県 角館 東光鉄工に行ってきました

東北自動車道と秋田道を通り、秋田に行きました。
1月22日朝、一関を出るときは雪もなく気温は−2℃程度でしたが、
岩手と秋田の県境に差し掛かるころは、気温-6℃になり積雪地域になります。
雪の凍結した道は「急」の付く運転は禁物です。
急発進、急ハンドル、急ブレーキ。などは命取りになります。


安全運転に心掛けても滑りだせば後は運任せで「成るようにしかならない」
とあきらめるしかなさそうです。
写真のときは馬場社長がハンドルを握っています。


ドライブ中の会話は秋田の名物「稲庭うどんを食べたいなー」などと話していますが
自然に肩に力がはいります。(九州うまれは凍結道路にビビッてます。)

昼頃、角館に到着。希望通りうどん屋にはいります。
入った店はご存じの丸亀製麺!店の屋根は雪の大盛りです。



東光鉄工さんは南極の昭和基地に鉄板をベンダー加工したドームを作っている工場で、
Hグレードです。(詳しくはホームページを、、)
その日は−12℃で作業開始は2時間の雪掻きからスタートだったそうです。



写真は東光鉄工製の東光ドームカーポート。
南極のドームの建て方指導で、半年ほど現地出張も有るとの事でした。
帰りに東光鉄工さんも工事に参加した樹海ドームを見て無事に帰社。
雪国で助手席に乗る時はドライバーに命を預ける覚悟を、、。



秋田では小学校のゲレンデでスキーの授業


テント倉庫

本社の岩下です。

現在本社では、テント倉庫を建設中です。

   
 型枠組み終わり  

      
 コンクリート打込み終了

   
寒い中の締固め作業は大変そうです。(* >_<)o


      

新年会

本社の岩下です。
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

13日(祝)に、本社、長崎支店、大津工場合同の新年会を行いました。


まずは、ボーリング大会から(○´∀`)ノ ......___● iiiii
  
   
ベトナム出身のトウンさんと、ハウさんも、ボーリング初体験ながら、大健闘でした。

場所を移しての、宴会は、ババ商店のホームページの紹介から・・・
ホームページを見たことが無い人が多く、ちょっとがっかりでした (ノ_-。)

  
トウンさんと、ハウさんが紹介されました

普段会うことのない、他の支店の方々も、和気あいあいと宴会に花が咲きました。

     
     

ボーリング大会の表彰です。
優勝は、長崎支店の寺田さんでした。社長から、金一封が贈られました。($Д$)
たくさんの景品をみんないただきました。

      

役員の方のご厚意により、金一封をかけた、じゃんけん大会が行われました。
 

ペアでじゃんけんを勝ち抜くと


決勝戦に待っていたのは、


ストッキングをすっぽりかぶっての、ひっぱりあいでしたw(゚o゚)w

   

二回戦は、準決勝で四人で引っ張り合い、さらに決勝で引っ張り合うという過酷なものでした・・・(*≧д≦)o
   

最後は、万歳三唱で、無事終了


ふだん、仕事の場では見られないいろんな姿が見られ、楽しい新年会でした。
今年もよろしくお願いします。


雪冠

本社の岩下です。
東北工場から、初雪の写真が届きました。
(*´∀`)b゚.゚.。゚.。

11月7日は、立冬でしたので、寒くなるのも当然なのですが、
最近は、夏の暑さの記憶も遠ざからないままに、
短い秋から、冬になった感じです。



| 1/4PAGES | >>

表示中の記事

カテゴリー

アーカイブス

コメント

リンク

プロフィール

ブログ内検索


Copyright©2012 ババ商店株式会社 All Rights Reserved.